2006/02/27(月)  旭山動物園
                       冬の北海道を初めて訪ねた。
                       今、話題の旭山動物園です。
                       動物たちの生き生きした姿を見てほしいです。
                       果たして撮れていますか・・・
                    

   キングペンギンの親子?!     縫いぐるみのような子は、ヒナなんです!  茶色の羽毛です
               ジェンツーペンギンです。頭の上の白いリボンが特徴ですね。
       フンボルトペンギンです。日本で最も多く飼育されているペンギンですって。     奥から2番目のペンギンはイワトビペンギンです。
   キングペンギンです。冬期シーズンには「散歩」を行っています。     エサを求めて集団で移動するという習性を生かして実施しているそうです。
       運動不足の解消も目的とのことです。       並んで歩いています♪
     可愛い目が見えるかな?      自主参加なんですって
    背中に哀愁を感じるなぁ〜     お別れのお見送りを終えペンギン館に戻るところです!
     巨大プールからあがってきました。      ホッキョクグマ!
     ダイナミックな飛び込みや泳ぎを観察できます    ホッキョクグマは人間をアザラシと見間違えるのかな?
     堀を利用し、檻のない放飼場になっています
     アムールトラです、オスなのかメスなのか??
      アムールヒョウです       オラウータンの親子です
     子どもが可愛いいの♪
     親が食べ残したものを食べていました     親が「頂戴」と手を出しています!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送